ランダムにバナー画像を表示する



OS変えました。

WindowsXPがサポート終わってしまったので、悲しいながらもお別れしました。
移行先は7もよかったのですができるだけ安く済ませたかったので8.1に。
ついでに今まで32bit OSだったので、64bitにしてメインメモリを8GBに増やしてみました。

OSを変えて思ったこと

・起動が本当に早い。驚きました。
 私の使っていたXPを起動してる間に3回8.1を起動できそうでした。

・UIが綺麗。
 7ではなくXPとの比較なので、当たり前ですね。

・タスクマネージャが便利。
 vistaからでしょうか、ctrl alt deleteで画面が切り替わり、そこからタスクマネージャを起動するので、
 エラー落ちではなくフリーズもある程度なんとかなりますよね。
 私は process killerを使っているのであまり関係ないですが。


GTASAだけでなく、MEdが動作しました。ラッキー
これから動かないツールとか見つかるかもしれませんが、とりあえず一安心。

 

SF Garage Camera Fix

お久しぶりです。
久々にGTASAについて書きたくなったので、自己満足的に書かせていただきます。

SFにあるDoherty GarageはマップオブジェクトなのでMODによって当たり判定を変えてしまえば簡単に入ることができます。
しかし、ただ当たり判定を変えただけでは入るとカメラがセーフハウスのガレージのように遠くからの固定視点になってしまいます。
これを修正するMODがありますが、
付属のセーブデータを使わなければならず、
MOD作者様と私とで実行ファイルのバージョンが違うようでロードすると落ちてしまいました。
同しようもないと思い諦めていましたが、解消する方法を見つけたので記事にしました。


とりあえず、そのMODというのが
コチラ
動画説明欄よりDLします。
必要な物は

・このMOD
・自分の実行ファイルで作ったセーブゲーム(進行状況は問わない)
・GTA SA savegame Editor(コチラ)

です。

まず先ほどDLしたMODを解凍します。
次に、そのなかのsavedgameフォルダにあるGTASAsf6.bをsavegame editorで開きます。すると、
Image 101

こうなっていました。
次に、自分の実行ファイルで作ったセーブデータを開いてみます。
Image 102
こうでした。

Image 1001
おそらく最低限緑枠内を一致させないと読み込めないものと思われます。
ダウンロードした方のセーブデータをいじって自分で作ったセーブデータの設定に合わせます。
保存をかけていじったデータをマイドキュメントのGTA San Andreas User Filesフォルダに入れて、起動すれば成功です。
DLしたMODのcleoフォルダに入っているdohertygarage.csを使用すれば向かって右側のシャッターが可動するようになりますので、確認してみてください。
ちなみに私はこうして作ったデータを読み込むとiplの設定をせずともカメラが追ってくるようになりました。

顔真っ赤

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ノスタルジア

私の中のSAの歴史
多少順番忘れています。




続きを読む

夏がきます

たたたたたんたたん。。。




(´;ω;`)
プロフィール

japanese

Author:japanese
アクセスありがとうございます
GTASAとAVAを主にプレイしています。
GTASAは主にシングルプレイをしています。
AVAは下手ですがポイントマンが好きです。
特にショットガン。

リンクその1
リンクその2&AVA
otokuisama0 GTA SAの森 様

otokuisama1 Rainie's Garage 様

otokuisama4 Trouble 様

otokuisama3 Screen Shot Diary 様

otokuisama2 んなあほな 様



AVA Alliance of Valiant Arms
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
